×

[PR]この広告は3ヶ月以上更新がないため表示されています。
ホームページを更新後24時間以内に表示されなくなります。

DMM.com 本・コミック通販


2008年11月26日水曜日

急行「北極号」大型本

急行「北極号」
急行「北極号」
posted with amazlet at 08.11.26
クリス・ヴァン・オールズバーグ 村上 春樹 Chris Van Allsburg
あすなろ書房
売り上げランキング: 122
おすすめ度の平均: 4.5
5 クリスマスにはぴったり
5 少年時代・・・
3 期待し過ぎました
5 幻想的であたたかい世界
4 隣の非日常

クリスマスイブの夜、眠らずにサンタクロースを待っていたひとりの少年が、ほかの子どもたちと一緒に北極点への旅に出る??これ以上に魅力的でエキサイティングな絵本の設定など考えられないだろう。そのうえ、そんな物語を描く作家には、クリス・ヴァン・オールズバーグ以上に才能ある芸術家は望みようがないだろう。彫刻制作の気晴らしとして、軽い気持ちで絵本を描きはじめた彫刻家のオールズバーグは、本書『The Polar Express』(邦題『急行「北極号」』)で1986年のコルデコット賞に輝いたのをはじめ、絵本で数々の賞を受賞している。

ラベル:

100万回生きたねこ 佐野洋子の絵本1

100万回生きたねこ (佐野洋子の絵本 (1))
佐野 洋子
講談社
売り上げランキング: 90

これはひょっとすると大人のための絵本かもしれないが、真に大人のための絵本ならば、子供もまた楽しむことができよう。それが絵本というものの本質であるはずだ。そして『100万回生きたねこ』は、絵本の本質をとらえている。

ラベル:

吟遊詩人ビードルの物語 日本語版 単行本

吟遊詩人ビードルの物語 (日本語版)

静山社 (2008-12-12)
売り上げランキング: 30

吟遊詩人ビードルの物語は、ハリー・ポッターシリーズ最終巻『ハリー・ポッターと死の秘宝』で、ダンブルドア教授がハーマイオニーに遺贈した本として登場する魔法界のおとぎ話で、5編からなる物語のうち1編だけは、『ハリー・ポッターと死の秘宝』の中でその内容を知ることができました。

ラベル: