×

[PR]この広告は3ヶ月以上更新がないため表示されています。
ホームページを更新後24時間以内に表示されなくなります。

DMM.com 本・コミック通販


2008年10月31日金曜日

ミヒャエル・エンデ (著)モモ 岩波少年文庫127

モモ (岩波少年文庫(127))
ミヒャエル・エンデ
岩波書店
売り上げランキング: 505
おすすめ度の平均: 5.0
5 幼稚園生のころに読んで人生を考え始めた本
5 現代社会が悩むべき病気をテーマにした作品
5 大人も子供も
5 絶対に今の若者が読むべき本
5 育児で時間のないママのためにも、お勧め!

町はずれの円形劇場あとにまよいこんだ不思議な少女モモ。町の人たちはモモに話を聞いてもらうと、幸福な気もちになるのでした。そこへ、「時間どろぼう」の男たちの魔の手が忍び寄ります…。「時間」とは何かを問う、エンデの名作。小学5・6年以上。

ラベル:

きんぎょがにげた (福音館の幼児絵本

きんぎょが にげた (福音館の幼児絵本)
五味 太郎
福音館書店
売り上げランキング: 466
おすすめ度の平均: 5.0
5 『2ヵ月からの読み聞かせ』
5 0歳〜1歳代におすすめ
5 絵が素敵
5 何度も何度も
5 娘のお気に入り

「きんぎょがにげた」「どこににげた」金魚鉢から逃げだした金魚は、カーテンのもようの中に隠れたり花の中に隠れたり。子どもたちの大好きな絵さがしの絵本。

ラベル:

おつきさまこんばんは(福音館 あかちゃんの絵本

おつきさまこんばんは (福音館 あかちゃんの絵本)
林 明子
福音館書店
売り上げランキング: 465
おすすめ度の平均: 5.0
2 まだ早いかも
5 『2ヵ月からの読み聞かせ』
5 0歳からおすすめ
5 息子も大好き
5 裏表紙がお気に入り

暗い夜空に、三角屋根のおうちと2匹のネコの黒いシルエットが浮かんでいる。やがて屋根の上がぼうっと明るくなり、おつきさまがぽっかりと顔を出す。「おつきさま こんばんは」。おはなししようとやってきた雲に、ちょっとのあいだ隠されてしまうけれど、雲はすぐに去り、おつきさまは、にっこり笑う。

ラベル:

北島康介(著)前略、がんばっているみんなへ キタジマくんからのメッセージ単行本

前略、がんばっているみんなへ キタジマくんからのメッセージ
北島康介
ベースボール・マガジン社
売り上げランキング: 337
おすすめ度の平均: 5.0
5 頑張ってる君に

アテネ五輪、北京五輪の100メートル、200メートル平泳ぎで2大会連続金メダル獲得の国民的ヒーロー北島康介が、本気になって夢を追いかけている子どもたちに贈るメッセージ。この本には大げさな表現はありません。すべての漢字にルビをふり、楽しく分かりやすく、北島康介の言葉で語りかけます。「壁は乗り越えるからこそ楽しい」

ラベル: